ジャンドでメインに3〜4枚採用してるレシピがあるけど、グルール相手にうまく立ち回るなら除去採った方がいいと思うのですがどうなんでしょうか?

グルールで抜けるものは炎樹族と猪とゴーア族。
3マナのゾンビじゃその中でゴーア族ぐらいしかないと思うのです。
手札確認できて、うまくいけばゴーア族抜けてブロッカーになるという点でメインに多く採るまでいく働きがあるのでしょうか?

もちろんジャンド同型やナヤには強いです。
そこは使われた自分がよく理解しています。
ジャンドやナヤに対する戦績に比べてグルールに負けているせいか
苦手意識がグルールに向き過ぎているせいかもしれませんが。

みなさん生命散らしのゾンビどう思います?

ちなみに8/4のGPT@新宿では6-2でした。
ジャンドミラーのサイドを対戦相手と話せたりできたのでかなり有意義な場でした。
いいところでキブラーグルールに負けた事もグルール意識過剰に影響してるのかな。

コメント

かーむ
2013年8月7日0:20

遥か見引けなかった時の3ターン目の動きとしては強い気がするんですけどねー
対グルールは夜鷲の方が強い気がします!

あとはバーニングアースどうするかですね。帰化は…ありなのか…?

テツ
テツ
2013年8月7日16:30

俺がセレズニアだからあのオリカゾンビ大嫌いってのもあるけど
先手で速攻狙いの猪抜けて
後手でもゴーア族抜けるのはクソ強いと思うけどなあ。
ゴーア族いないだけで大分勝率上がらね?

ペンギン
2013年8月7日18:17

以前、アグロ型のグルールをフリプで回した時にゴーア族をよく抜かれましたが、かなり辛いですね。
ギリギリまで構えていることが多いし、グルール側のゲームプランを大きく挫けると思います。

菊一文字
2013年8月7日18:52

はじめまして。私も対グルールならピン除去だと思いますが、手札をピーピングすることで、不意打ちから戦線が崩壊するのを予防出来る点は評価出来ると思います。
ナヤには物凄い強かったです。

ろすす
2013年8月7日22:28

ジャンドミッドレンジは練習時のサンドバック役ぐらいでしか使わないのでアレなんですが、グルール相手にはゴーアを抜いてからヘルライダーの迎撃に立ったりできて悪くはないですね。
ただ、意識してグルールへの耐性を伸ばすなら、夜鷲を取ったりインスタント除去を増やしたほうがよさそうなので、要はどういったデッキを意識するかだと思います。

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